テニスの森‼

40代を楽しく美しく勝負強くテニスで生きる

ストロンググリップ(テニスグリップ滑り止め)

テニスプレー中グリップのすべりに悩まされたりしていませんか?

緊張した場面ほどグリップがすべっておもいどうりの面が作れなかったらどうしようと思ったりします。

私は新品のオーバーグリップに巻き替えても試合の緊張感がある場合は手汗ですべってしまいます。

ここで私が愛用しているものを紹介いたします。

マクダビッド ストロンググリップ

f:id:achilles009:20190712173109j:plain
テニス用として販売しているものではないですがテニスはもちろんバスケット・野球・ラグビー・などの球技の他、クライミング・ウエイトトレーニング・ゴルフなどにもおすすめです。

f:id:achilles009:20190712173617j:plain
f:id:achilles009:20190712173634j:plain

【使用方法】

 1.あずき粒大を手のひらやグリップなどに取ります。
 2,手のひらやグリップの表面が白く乾くまで数秒間すり込むように、全体にうすく広げます。
 3,使用後は石鹸でしっかりと洗い落してください。
 *多量にぬりすぎると逆効果です。最初は少量から始め、足りない時は少しずつ塗り足して下さい。
 *効果が落ちてきたら再度塗って下さい。

グリップのすべりの不安がまったくなくなります!!

デメリットとしてはグリップ(オーバーグリップ)自体の劣化は早くなりますので私は緊張感のある試合でしか使用しませんがこれのおかげで勝った試合はいくつかあるとおもいます!

ストロンググリップ以外にもヨネックスから販売しているものも使用しましたが私の感想は少し手のひらの中で粉感が強すぎて逆にすべってしまいました。

ほかにも試してみたいと思いますので使い次第また紹介したいと思います‼